投稿日:

医療脱毛の全身は、いつの段階で効果を実感できるの?

医療脱毛の全身はすべてを終えるまで長期間に及びますが、施術から2週間で施術カ所の脱毛が始まり、ポロポロ抜け落ちることで実感できます。

衣服に気をつけましょう。

□施術後2週間程度で始まる脱毛と脱毛実感。

医療脱毛の全身は、1エリアごとにスケジュールを組んで行なっていくので、全身を終えなければ効果を実感できないということはありません。

平均的に医療脱毛の効果がわかるのは、施術を終えてから早い人で1週間、遅い人でも2週間とされています。

術後2週間すると施術したカ所の体毛がポロポロと抜け落ちてくるので、それを見れば実感できます。

□脱毛が始まるので下着や衣服などには注意を。

全身をやって気をつけたいことは、下着や衣服に脱毛した体毛が付着することです。

下着なら人からは見えませんが、たとえば襟元やすね毛などは、何かのタイミングで人に見られてしまう可能性もあります。

そうでなくても下着に付着した体毛の処理は手間がかかり嫌なものです。

医療脱毛で全身を受けている期間は、できるだけ白っぽいハンカチやブラウス・シャツは避け、洗濯の容易な生地を選んで身に着けましょう。

□医療脱毛の全身は、すべてを終えるまでに随所で効果を実感できますが、終えるまでは長丁場です。

心得ておきましょう。

全身脱毛は長期間におよぶので、その間は海に行って日焼けしたり、医薬品を服用したりといったことができにくくなります。

何か疑問に思ったことは必ず医師に相談しましょう。

施術と施術のあいだに、湿疹やタダレなど肌に異常が起きることもあります。