おすすめのバイク売却方法

バイクを手放すことになったら、売却することを考えると思います。

バイクの売却方法はいくつかあり、何を重視するかで選ぶ方法が変わります。

それぞれに適したバイクの売却方法をまとめています。

【できるだけ高く売りたい場合】

バイクはできるだけ高く売りたいという場合、いくつかのバイク買取業者に査定を依頼して査定してもらうと良いでしょう。

ネットで一括査定を行っているところへ申し込むか、人気のあるバイク買取業者2~3社へ買取依頼をするのです。

個人でオークションに出品するのも高く売れる方法ですが、手間がかかるので買取業者に依頼した方が良いでしょう。

【とにかく早く簡単に売りたい場合】

とにかく早く、手続きなども簡単に済むところに売りたいという場合は、バイク買取業者1社か2社に絞り込んで依頼することです。

大手のバイク買取業者なら、面倒な手続きはすべて代行してくれますので依頼する方はとても簡単です。

比較的高値で買い取ってくれますのでおすすめです。

【買い替えなら下取りもあり】

バイクを新しく買い替えるので今乗っているバイクを売りたいというのなら、バイクを買うお店に売る(下取り)こともできます。

バイク購入店で下取りすると、手続きが簡単ですし新しいバイクを納車するまで今のバイクが乗れます。

しかし、下取り額はバイク買取業者に査定してもらった金額よりも下になることが多いです。

下取りする場合でも念のために買取業者に査定をしてもらい、その出た金額を持って下取り額の交渉をしても良いでしょう。

もし買取額と下取り額が同じだったら、下取りを使った方が良いですよ。

コメントは受け付けていません。